業務推進

中長期的な経営戦略の企画と立案、経営上の重要項目に関する政策について関係各署の調整を行います。
また、ITの活用と基盤および安全かつ衛生的な運営環境を整備します。

各課の役割

経営戦略課

経営に関する基本政策・経営計画(事業計画、利益計画、投資計画、等)の立案や総合調整を行い、経営を補佐及び各課に機能的指示・助言をするとともに、ANAとの各種契約や履行管理、協力会社の業務委託契約に関する企画・立案と総括管理を行っています。

経理課

社内における予算編成及び執行管理の取りまとめをはじめ、会計・決算に関する業務を行い資金計画及び資金の調達を行います。また全社の収入実績管理や全社売上実績資料などの作成も行っています。

施設企画課

固定資産の管理(土地建物・設備・車両等)をはじめ、建物・設備・車両における長期的な投資・修繕計画の策定に関する業務を行います。また基本計画案に沿った施設展開の実施・総括管理、業務委託契約の締結を行います。

IT推進課

社内ITに関する基本政策・計画の立案・導入及び総合調整を行い、システム開発における統括管理を行います。また情報セキュリティーとデジタルガバナンスに関する統括業務も行い、業務プロセス改革含む、IT推進に関する一切の業務及び調整を行います。

©2023 ANA CATERING SERVICE CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.